無造作に

眠りにつくまで、話をしよう

正しい恋愛ごっこ

私が女性の同性愛モノ読まない理由が分かった。読んでて辛いからだ。さっき読み切りの漫画読んで、オチが結局男性と結婚で、「結局男ですか」って、思ってしまった。私もそういうことされた経験があったから思ってしまう。なんとなくでもシンパシーを感じてしまって、しばらく何も出来なかった。全性愛の人って、好きになった人がたまたまその性別だったってだけなんだろうね。頭では分かってるんだけど、どうにも納得できない。納得できないっていうか、性欲に溺れてる恋も苦手だし、かといって、叶わない系の恋、は、主人公が報われたり幸せになれるのなら、まあ好き。あと女性特有のドロドロとしたものが苦手だ。
私は今、とても死にたい。何故なのか。昔の友達と遊ぶ予定を入れて前を向こうとすればするほど、私の心は悲鳴をあげる。幸せの道を模索するのを拒絶する。友達と笑い合っても、元恋人と友達として笑い合っても、どうしてか、すごく苦しい。でもドタキャンするわけにはいかない。遊ぼうっていうのは1か月前から決めてたし。でもすっごい苦しい。私だって普通に遊んで笑って近況報告して、またねって、言いたいだけなのに。

私は馬鹿な人間だ。いつしか、私を好いていた子がいた。その子の好意は自惚れかもしれないけど、数年後違う友達に指摘されて、やっと気づいた。真相は分からない。でも、その子ももう結婚する。皆、男女の恋愛話ばかり。性別何て関係ないのに、私はどんどん身動きが取れなくなってしまう。多分、私は、私は、肉体的な意味で女性の人しか好きになれない。世間一般の恋愛が出来ない。子供だって絶対いらない。欲しいと思ったことがない。むしろどうして二人の世界で完結できないのかとガキらしいこと思ってしまう。

私は、一体どうすればいいんだろう。
ヘッドフォンからは大好きな音楽が流れてる。何もかも、捨ててしまいたい。忘れてしまいたい。本当はそのままでいいって、言われてたいだけなのか、もうよく分からない。
9月、こんな暗い気持ちでスタート切って、大丈夫なんだろうか。とりあえず、またね